2014年4月18日金曜日

2014年4月18日くもりのち晴れ 最低気温0 最高12 ちょっと抑制が入りましたがそれなりに発電しました

今日は45.7kwhでしたが、明日以降もこれぐらいを継続してくれたら、4月1250kwhを超える見込みです。極端に曇りや雨で発電量がまったく無い日がなければ十分狙えます。
こちらはシャープのモニタリング画面ですが我が家の場合は売電率が異様に高いのが分るかと思います。我が家はキッチンLPガス、給湯:灯油ボイラーですので日中は非常に節電されているので売電に振り分ける量が必然と多くなります。オール電化にすればさらに経済的になるといわれていますが耐用年数が未知数のエコキュートや鍋等の交換をしなければいけないIHクッキングヒーターを導入するのには躊躇しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿