2013年6月11日火曜日

東北電力の太陽光発電の電圧抑制対応

結局、電力さんと色々とありまして109Vの設定にすることなりました。
それでも近隣の工場が休みの日の晴天には抑制がみられますが、抑制時間が一日あたり数分程度ですので、方向、角度からしてこれ以上の発電は期待できないので来月以降は電圧抑制はそれほど発生しないと、私は思っております。(まったく個人的な希望ですが・・・。)
 シャープのパワコンは抑制発生時間が分単位でログをみる事が出来るし、電圧も0.5V単位で114Vまであるのでそれ以上の電圧設定を許可していただいた方はぜひ教えてください。!!

1 件のコメント:

  1. 初めてこちらのブログを拝見しました。
    私もシャープのパワコンを使っていますが電圧抑制の設定値を変更する方法を知りませんご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?

    返信削除