2013年1月1日火曜日

2012年12月の発電量

2012年12月の発電実績です

毎月の発電実績はパソコンからは見れないのでしょうか?見つけれませんでした・・・。


パワコンのモニターでは発電開始からの実績が表示されるので発表します。
発電量 201kwh
消費量 415kwh
売電量 147kwh
買電量 361kwh
自給率 48%

12月はくもり、雨、小雪等で全く発電しない日が数日あってこれは正直厳しいなーと思いました。また20年の固定売電でよかったとも思います。出来れは全量売電にすればもっと良かったとも思いますが設備負担金、見積もりの期間、電力の設計料を考えるとこれがベストと思いたいです。
発電量の75%を売電していますので冬期間以外は80%以上を売電できると思っていたので夏に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿